1ターン目
乱れ雪月花×5
それ以降
Q1-1.前回ターンにて以下のいずれかを満したか
- 忍者に与えた合計ダメージが5000以上
- 直近で使用したものと同一内容の5連携を使用
- 塔を使用
- DSCを使用(DSC発狂前のみ)
YES→全体攻撃回数nを以下に従って決定(5以上なら5)→Q1-2
- 合計ダメージが5000以上→+1
- 合計ダメージが7000以上→+1
- 合計ダメージが11000以上→+1
- 合計ダメージが16000以上→+1
- 合計ダメージが35000以上→+1
- 直近で使用したものと同一内容の5連携を使用→+2
- 塔を使用→+1
- DSCを使用(DSC発狂前のみ)→+1
- ターン終了時点での盾or護りの指輪バフ有キャラが3人以上→+1
- ターン終了時点での活力のルーンバフ有キャラが3人以上→+1
NO→Q2-1
Q1-2.全体攻撃回数nが4以上か
YES→全体攻撃×nパターン確定
NO→全体攻撃×nパターン仮決定→Q3-1
Q2-1.忍者の残りHPが28000(20%)未満かつ戦闘が52ターン以上経過
YES→全体攻撃×2パターン仮決定→Q3-1
NO→Q2-2
Q2-2.忍者の残りHPが28000(20%)未満もしくは戦闘が52ターン以上経過
YES→全体攻撃×1パターン仮決定→Q3-1
NO→通常行動選択処理にて行動を仮決定→Q3-1
通常行動選択処理
以下の行動からランダムに選択
- 乱れ雪月花×1
- 真アル・フェニックス×1
- パープルシャドウオリジナル攻撃×2
- パープルシャドウオリジナル攻撃×4
- パープルシャドウオリジナル攻撃×8
- 全体攻撃×1
- 全体攻撃×2
- 全体攻撃×3
Q3-1.※防御雪月花カウンタが8以上である
YES→防御&乱れ雪月花×2&全体攻撃×2で確定
NO→Q3-2へ
Q3-2.※防御雪月花カウンタが5である
YES→防御&乱れ雪月花×1&全体攻撃×1で確定
NO→仮決定していた行動で確定
※防御雪月花カウンタ
ターンを重ねる毎に1ずつ繰り上がるカウンタ
1ターン目は1
味方キャラのHPが0になると0にリセット
敵味方どちらかが気絶キャラに対してHP回復以外のアクションを行うと0にリセット
→盾・サッドソング等気絶者に効果のないバフ/デバフ行動、まんまるドロップのLP回復行動も対象