サガフロンティアリマスター 第3段階パープルシャドウ行動パターン調査 あいさつ

2021年6月~7月頃に5ちゃんねるのサガフロンティアスレにパープルシャドウ(通称忍者)について調べた内容を投稿した。

あれからさらに調査を進めたらまだまだ新しいネタが出てきたり、

間違ってる内容もあったりでちょっともう5ちゃんに投稿、って規模じゃなくなった。

サガフロリマスターの攻略については神攻略wikiさんが忍者からの挑戦状も含めて内容が充実しているが(いくつか自分も編集した)、

複数名で編集している記事に割り込んで載せるには情報量が多すぎるし、なんか気が引ける。

というわけでこのためだけに令和にもなって今更ブログを初開設。

 

調査にあたって以下の方々等に感謝等を。

 

わいろ さん(忍者の行動パターンを露わにする超長期戦動画投稿)

わいろのモンスターちゃんねる - YouTube

サガフロンティア リマスター | 神攻略wiki さん(リマスター攻略情報、忍者情報)

さがふろんてぃあ戦略指南所 さん(説明不要の充実攻略情報、過去ログを見て湧き上がる調査モチベ)

ちょい研究所 さん(ダメージ計算等の解析情報)

パルポロ さん(カーソルバグ発見者。調査の効率化で調査熱再燃)

パルポロ - YouTube

 

盗賊の指輪 (これなかったら調査やってない)

 

MITSUHIRO INAYA(Nanocraft Ltd.) または

バトル移植担当その2の稲家光宏 さん(ぜったいにゆるさない)